忍者ブログ

専業主婦は極甘審査ファイナンスで借りる

専業主婦ってお金借りる時って結構審査落ちなんってこともあるよね。でも、極甘審査ファイナンスならとっても簡単に借りられるよ。

兼業・専業 それぞれの生き方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

兼業・専業 それぞれの生き方

「専業主婦のメリットって何?」

専業主婦歴3年目の私が元同僚に聞かれた質問である。
専業主婦でも借りられる極甘審査ファイナンスなら審査が甘いですよ。
最近は共働きが主流なのか、インターネットでも度々“専業主婦叩き”が見られるが、実際身近にも専業主婦を好まない友人がいたのには、当たり前ながら少しショックだった。

私自身は出産を機に「子どもが小さいうちは・・」と当たり前のように専業主婦の道を選んだが、今も後悔はしていない。

たしかに一馬力の家計では贅沢な暮らしはできないし、夫に負担をかけてしまっているように思うこともある。

それでも子どもの笑顔を毎日身近でみていられる幸せ、夫に「お前のサポートがあるから仕事も頑張れる」と言われたときの幸せは、かけがえのないものだ。

実際には“3食昼寝付”などという楽な生活を送れるわけでもないし、家族が健康な毎日を過ごせるよう、いろいろ配慮することはある。

仕事をしていた頃とは責任の度合いが違うのかもしれないが、家族の健康を守ることも自分の立派な役目だと思っている。

もちろん仕事をしながらも立派に家事をこなす兼業主婦の方も多いし、それを否定する気はまったくない。
ただ、お互いがお互いを否定する風潮があるのは事実だし、もう少し他人の選んだ生き方に寛容になれればいいのに・・と思うことはしばしばだ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
専業主婦
性別:
非公開

P R